自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

パナマ運河に行くも、、、

中米最後の国パナマ共和国

パナマ
 
 
通貨:アメリカドル
ビザ:180日以内の滞在なら不要
 
 
パナマ
 
本来なら滞在予定3日のはずがフライト変更により1日だけに(笑)
 
パナマといえばパナマ運河!!!
 
パナマ運河だけでも見に行こうと思い朝一で向かうもなんと休館日
 
ネットで調べたら年中無休って書いてるしなぜだと聞いたら
 
今日は船が通らないし、施設自体も閉まっている(職員が言っていたことが本当なら)
 
コロナの影響もあるのかな?とも思った。
 
 
 
夕方のフライトまですることがなくなったので旧市街地を散策
 
パナマ
 
パナマ
 
パナマシティの旧市街地は世界遺産にも登録されているらしい
 
ただ、メキシコから南下してきた人や南米を回ったことがある人には
 
普通のコロニアル建築の建物としか思わないと思う。正直大した見どころはない
 
だからパナマ運河だけ見てコロンビアに南下する人がほとんどらしい。
 
 
ちなみに物価も米ドル使用なのでまあまあ高い。