自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

世界遺産の村トリニダード

ハバナからタクシーで5時間
 
 
かつては作物と奴隷売買で栄えたキューバの古都
 
ここはハバナ以上に時間が止まっている。
 
ハバナが半世紀前だとしたら
 
トリニダードは1世紀は止まっている。
 
トリニダード
 
この街ではアメ車と馬車が現役
 
ヨーロッパでも馬車が使われているところもあるが
 
それは大体観光用の馬車。
 
でもトリニダードで見る馬車は
 
農作物を運んだりしていて生活の一部として利用されている。
 
トリニダード
 
道路も写真のような感じで工事中?みたいな感じ
 
ちなみに観光客が多い教会周辺は昔の面影を残しつつ整備されている。
 
トリニダード
 
とても平和でのんびりとした街で居心地は最高だった。
 
でも、Wi-Fi環境が悪いので長居はできない
 
こればっかりはキューバなので仕方ないけど(笑)
 
キューバはどこに行ってもネット環境がめちゃくちゃ悪いので
 
事前に情報を取得しておくかガイドブックを持っていくと便利
 
Wi-Fiを使用するにはカードを購入しないいけなくて1~2CUC程度
 
公園や広場でスマホを触っている人がいたらそこがWi-Fiスポット
 
トリニダード
 
2020年現在ではネット環境はかなり悪いが
 
アメリカとの国交回復以降、キューバも変化していて
 
これから大きく変わっていくと思う。