自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

首都メキシコシティ

北米にある国のメキシコ合衆国
 
メキシコ
 
 
 
通貨:メキシコペソ
ビザ:180日以内の滞在なら不要
 
 
日本から韓国を経由して首都メキシコシティに到着
 
標高が2200mと高所ながら常夏
 
メキシコシティは大都市で日本企業も多く進出している。
 
メキシコシティ
 
人が多く集まる大都市ゆえに治安が悪いことでも有名
 
メキシコシティの中心地ソカロ広場周辺は
 
警官も多くいて大丈夫だけど
 
ソカロ広場から北に行くと治安が一気に悪くなる
 
夜はもちろん昼間も近づかない方が無難だろう。
 
自分もメキシコシティには2日しか滞在していない
 
 
人類学博物館に行ったぐらいで特に何もしてない。
 
 
人類学博物館は、メキシコの歴史がすべて詰まった博物館
 
メキシコシティ
 
 
メキシコ各地の古代文明を展示している。
 
 
太陽の石 アステカカレンダー
 
メキシコシティ
 
古代マヤ文明の壁画
 
メキシコシティ
 
 
メキシコシティ
 
かなり広い博物館で他にも色々あった。
 
全部見て回ったら丸一日はかかると思う
 
入場料も安く地下鉄で行けるので
 
メキシコシティに行く際は是非!