自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

グアナファトの夜景

メキシコシティからバスで5時間のところに
 
カラフルな街で有名なグアナファトがある。
 
ディスク映画リメンバーミーのモデルにもなった街で
 
世界中から観光客が訪れる街
 
そしてネットで調べていると
 
この街の夜景が最高にきれいだという記事がいくつかあった。
 
そのグアナファトの夜景がこれ
 
グアナファト
 
確かにきれい!
 
だけどまあ普通にきれいかなって感じ
 
実際に中南米だったら
 
ペルーのクスコ、ボリビアのラパスの方が夜景は上
 
(知らない人はググってほしい。マジできれいだから)
 
グアナファト
 
グアナファトは美しいとは思うけど
 
これを絶景というと語弊があると思う。
 
 
この夜景はピピラの丘っていう場所から見れるけど
 
言葉の通り丘の上にある。
 
有料のケーブルカーもあるけど
 
街から歩いて10分ほどだから歩けなくはない。
 
ただ道中は人影も疎らで
 
噂では時々強盗もでるらしい。
 
特に夜は注意が必要だと思うけど
 
グアナファト自体はメキシコの中でも
 
かなり安全な街だから
 
用心していれば大丈夫だと思う。
 
グアナファト