自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

宝石箱をひっくり返したような街

グアナファトを表現するときに
 
【宝石箱をひっくり返したような街】
 
なんていうような表現の仕方をよく見る。
 
正直噓くさいしそこまで信じていなかった
 
でも、その表現は正しかった。
 
昼間のピピラの丘でにて撮影
 
グアナファト
 
この景色を見てグアナファトが人気の理由が分かった。
 
街中もカラフルできれいな所
 
治安も問題なし!
 
グアナファト
 
グアナファトは街歩きがメインの街だけど
 
そこまで広くないし落ち着いてていい街
 
名所を上げるとしたら口づけの小道↓
 
グアナファト
 
隣同士の家の息子と娘が恋に落ち
 
毎晩ベランダで口づけを交わした
 
という逸話があってカップルには人気の観光スポット
 
街にはメルカドもあって観光客で溢れている。
 
グアナファト
 
屋台とかもあってレストランよりも安く食事がとれる。
 
ただ、観光地の中心にあるから
 
地元の人とかは少ないように感じた。
 
ローカル飯を味わうなら郊外のメルカドまで
 
行かなければいけないと思う。
 
 
グアナファトは日本人駐在員も多く
 
日本人学校もあるらしい。
 
だからか観光客以外の日本人も多く見かけた
 
ちなみに日本人宿もある。
 
名前は「Hostel & Bar Encounter」
 
日本食レストランが併設されていて
 
1Fがレストランで2,3Fが宿泊施設
 
下の写真は宿の前にて撮影
 
グアナファト
 
日本人経営でインターンの日本人の子が複数人働いているから
 
何かあったら日本語で対応してくれる。
 
値段はドミトリーで1000円ほど(個室もあり)
 
グアナファトに行くならここに滞在することを勧める!