自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

世界的リゾート地

世界的リゾート地カンクン
 
青い空と海、白い砂
 
日本人にもハネムーンの場所として人気がある。
 
カンカン
 
ビーチエリアに行ったらカリビアンブルーの海が広がっている。
 
ただ注意すべき点が一つ。
 
カンクンのビーチの半分以上は
 
リゾートホテルの専用ビーチになっている。
 
つまり、リゾートホテルに滞在していない人は
 
一般のビーチを利用することになるが
 
これがかなり混むので注意
 
カンクン
 
ただ、パラソルがあるエリアはガラガラ
 
ちなみにパラソル使用料は30ドル(笑)
 
パラソルに30ドルも払うんだったら
 
お金出してリゾートホテルに宿泊することを勧める。
 
つまり、カンクンはハネムーンなどで
 
お金出していくならいいけど
 
バックパッカーには向いてないところ。
 
 
カンクンに来たら
 
オールインクルーシブのホテルでのんびり過ごすのもありだけど
 
カンクンの良さは海だけではない。
 
一つはショッピング
 
カンクン
 
メキシコの物価は日本の半分ほどだけど
 
カンクンはリゾート地だからかなり高い
 
それでも、日本人に人気のハワ〇とかと比べたらずっとお得
 
 
二つ目はマヤ遺跡に行けるところ
 
有名どころで言えばチチェンイッツァトゥルム遺跡など
 
*別記事で紹介
 
海に飽きてきたらツアーやレンタカーで気軽に行ける。
 
 
三つ目はセノーテ
 
セノーテとはメキシコのユカタン半島にある天然の井戸のこと。
 
水がとにかくきれいで泳ぐことも可能
 
セノーテ・ドスオホスはめちゃくちゃおすすめ!
 
*別記事で紹介
 
(日本人はなぜかグランセノーテに行く傾向がある。)
 
 
時間に余裕がある人はカンクンから
 
飛行機で1時間のところにキューバという島国がある。
 
キューバもいい国なのでおすすめする。