自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

日本のような中国のような雰囲気

自分が台湾に行くことを決めたのは出発2日前

 

慌てて航空券をとって宿も予約した。

 

台湾の台北に滞在する予定だったけど

 

台北に何があって何が有名なのかは全く調べていなかった。

 

治安はいいと聞いていたので

 

何も考えずにとりあえず街歩きをしてみた。

f:id:bucketlist5131:20200424005023j:plain

歩いていると人が多い広場に出た

 

ここは中山紀念堂という有名な場所らしい

 

そのあとも歩いていると銅像があったりして

f:id:bucketlist5131:20200424005057j:plain

大きな繁華街みたいな場所に出た。f:id:bucketlist5131:20200424005114j:plainf:id:bucketlist5131:20200424005040j:plain

レトロな雰囲気が漂っていて下町ぽさがある

 

後でここは台北の迪化街だと分かった

 

この辺りには中国茶漢方薬などが売られている。

 

また、カラフルな雑貨なども売られていて

 

お土産にしてもいいかもしれない。

 

 

あと一つ!

 

南京復興駅から徒歩5分のところに有名なポストがある

 

ただのポストではなくてフォトスポットとして注目されている

f:id:bucketlist5131:20200424005127j:plain

これは2015年の台風13号で強風によって曲がったらしい。

 

このポストの下のパネルにはこう書かれている。

 

 

2015年8月8日の台風13号の影響で落ちてきた看板が私達に衝突しました。

辛くて思わず倒れそうになってしまいましたけど、踏ん張りました。しかし、見ての通りこうやって私達の腰はすっかり曲がってしまいました。

でもこれも人生。腰が曲がっても大丈夫。曲がっていたほうが私達芸術的で素敵じゃない?

人生何があっても大丈夫って忘れないように私達と一緒に写真でも撮りましょう。

 

 

ただのポストに見えるけどメッセージ性が強くユニークだった。

 

このポストのように人生何があっても大丈夫!って思えるような

 

心を持って生きていこう。。。