自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

アンコールワット遺跡群 Part1

カンボジアの国旗にも描かれている寺院

 

世界遺産アンコールワット

 

これまでにアジアの国を10数ヵ国訪れた中で

 

色々な世界遺産を見てきたが個人的にアジアNo1だった。

 

アンコールワットの見学には2つ方法がある

 

ツアーに申し込むか個人でトゥクトゥクを手配するか

 

アンコールワットは正式にはアンコールワット遺跡群なので

 

アンコールトムやタプロームなどの遺跡を

 

まとめてアンコールワット遺跡群と呼んでいる。

 

遺跡間はかなり離れているから歩くのは不可能

 

稀に自転車で回っている人もいたが

 

カンボジアの高温多湿の気候ではかなり無理があるように思えた。

 

トゥクトゥクのドライバーと交渉して

 

アンコールワットを回るのもありだが値段交渉が必須

 

よってツアーに申し込むのが一番楽でオススメ!

 

中でもアンコールワットサンライズがきれいなので

 

早起きして訪れるのもありだろう。

 

アンコールワットの入り口付近には猿もいた。

f:id:bucketlist5131:20200428194804j:plain

この野生のサルは観光客が持っている食べ物を狙っているから注意!

 

人波に沿ってしばらく歩くとこのような景色が見える

f:id:bucketlist5131:20200428194746j:plain

そして一番有名なアンコールワットの寺院

f:id:bucketlist5131:20200428194724j:plain

クメール建築の最高傑作と称されていて

 

寺院の細かいところまで彫刻がある。 

f:id:bucketlist5131:20200428195024j:plain