自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

コインを投げたら願いが叶う?

映画ローマの休日で有名になったスペイン広場

 

f:id:bucketlist5131:20200528211509j:plain

 

映画の中でオードリーヘップバーンがスペイン広場で

 

ジェラードを食べるシーンが有名になった。

 

今では階段での飲食や座って過ごすことは禁止になっている

 

130段の階段を上りきると見えてくるローマの景色

 

f:id:bucketlist5131:20200528211600j:plain

 

スペイン広場はコロッセオフォロ・ロマーノから歩いて10分くらいの距離にある

 

ローマは観光名所が豊富でさまざまな場所に散らばっている

 

地下鉄も走ってはいるけど2路線しかなく使い勝手が悪い

 

ローマの街歩きは遺跡がいっぱいあって楽しめる

 

パンテオン神殿

 

f:id:bucketlist5131:20200528211639j:plain

 

ここもローマを代表する観光名所の一つ

 

パンテオン神殿の凄さは内部の美しさ

 

f:id:bucketlist5131:20200528211656j:plain

 

 天井の美しい模様と穴が特徴的

 

パンテオン神殿はすべて石でできている。

 

建物自体のスケールも古代のものとは思えない高度な技術

 

古代ローマの発展具合が知れる建築物

 

パンテオン神殿から徒歩数分の所にある広場

 

ナヴォーナ広場

 

f:id:bucketlist5131:20200528211756j:plain

 

 広場は観光客と大道芸人で賑わっており

 

周辺にはレストランやジェラード屋などもある

 

f:id:bucketlist5131:20200528211621j:plain

 

最後に紹介するのが後ろ向きにコインを投げたら

 

願いが叶うといわれているトレヴィの泉

 

f:id:bucketlist5131:20200528211714j:plain

 

 トレヴィの泉周辺は道も狭くかなり混んでいる

 

後ろ向いてコインを投げている人もいれば写真を撮っている人もいる。

 

1枚投げると再びローマに戻ってくることができ

 

2枚投げると大切な人と永遠に一緒にいることができ

 

3枚投げると恋人や結婚相手と別れることができるとか。

 

トレヴィの泉は夜のライトアップも綺麗でオススメ!