自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

ミラノがおしゃれな街に感じる理由

ミラノにはある有名な壁画がある

 

レオナルドダヴィンチの最後の晩餐

f:id:bucketlist5131:20200528212924j:plain

 

壁画は写真撮影禁止なので写真はないが

 

横8.8m、縦4.5mとかなり大きい壁画だった。

 

予約がないと見ることはできないが

 

朝からキャンセル待ちをしていたら入れる可能性もある。

 

後ミラノで有名なのはサッカー

 

f:id:bucketlist5131:20200528212824j:plain

 

収容人数9万人を誇るスタジアム「サン・シーロ

 

インテルミラノとACミランの本拠地でもある

 

試合日程と重なったら試合も見てみたいと思った。

 

f:id:bucketlist5131:20200528212843j:plain

 

ミラノを歩いていて感じたことはおしゃれな街だということ

 

ミラノ南部のナヴィリオ地区というエリアもオススメ!

 

f:id:bucketlist5131:20200528212904j:plain

 

ミラノ中心街には運河が張り巡らされていて街の発展を支えてきた

 

その昔の面影を残しているのがナヴィリオ地区

 

現在は運河に沿ってセレクトショップやカフェ、レストランなどが並んでいる

 

ここは観光客よりもミラノ市民の人が多くいた印象を受けた

 

ミラノがおしゃれに感じる理由の一つが建物

 

街を歩いているとアパートのデザインが目に留まる

 

f:id:bucketlist5131:20200528212944j:plain

 

上の写真のような奇抜なデザインの建物が数多くある

 

どの建物も緑が多くておしゃれな外観だった

 

もう一つはアート

 

最後の晩餐のような有名なものだけではなく

 

街の至る所にアートが溢れている。

 

f:id:bucketlist5131:20200528213005j:plain

 

f:id:bucketlist5131:20200528213051j:plain

 

壁画なのか落書きなのかは分からないが

 

このようなアートが街にはたくさんある。

 

f:id:bucketlist5131:20200528213027j:plain

 

f:id:bucketlist5131:20200528213106j:plain

 

このようなアートが街に溶け込んでいる

 

このような創造性豊かな部分はミラノのいい部分だと思う。