自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

物価の高さを除いては素晴らしい!

スイス最大の都市チューリッヒ

 

街には自然が溢れていて治安もいい

 

ただ物価がとても高い!

 

ファーストフード店は最低でも1000円以上するし

 

お財布には優しくない国。

 

スイスの物価は世界的に見てもかなり上位に入ってくる

 

f:id:bucketlist5131:20200528214129j:plain

 

スイスに来て一番感動したことはごみが落ちていないこと!

 

道にごみが落ちていることはほとんどなく清潔

 

街の清潔さはシンガポールと同レベル

 

f:id:bucketlist5131:20200528214220j:plain


街の雰囲気も落ち着いていて個人的に大好きになった国の一つ

 

おじさんの演奏も雰囲気があっていい!

 

f:id:bucketlist5131:20200528214151j:plain

 

チューリッヒを観光するならアルトシュタットと呼ばれる旧市街

 

ヨーロッパらしい街並みが楽しめる場所で

 

カフェが多いエリアでもあるので街歩きに疲れたらカフェで休憩するのもありだと思う

 

f:id:bucketlist5131:20200528214340j:plain

 

街の中心にリマト川が流れていて大学や教会などが見える

 

チューリッヒの街を一望できる場所がリンデンホフの丘

 

f:id:bucketlist5131:20200528214319j:plain

 

リマト川とチューリッヒの街並みが見える場所で

 

観光客だけでなく地元の人も多くいるエリア

 

丘の上に公園がありそこはでゆっくりするのもありだと思う。

 

スイス国内を観光したり長期滞在するとなると

 

物価が高いのでそれなりの予算が必要になってくる。

 

今回は行けなかったがアルプスの少女ハイジのような

 

大自然が広がるエリアがスイスにはあるのでいつか行ってみたいと思う。

 

f:id:bucketlist5131:20200528214258j:plain