自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

世界三大がっかり二つ目制覇!

デンマークの首都コペンハーゲン

 

自分の中で北欧諸国は首都でも静かで落ち着いたイメージを持っていたが

 

コペンハーゲンに関しては違っていて、賑やかで活気のある街だった

 

f:id:bucketlist5131:20200624182547j:plain

 

ただ物価がめちゃくちゃ高いところや治安がいい点はやはり北欧

 

コペンハーゲンの旧市街にはギネス世界記録博物館がある

 

f:id:bucketlist5131:20200624182648j:plain

 

ギネスブックに載っている様々な記録が分かる博物館で

 

博物館の前には世界一背が高い人の等身大パネルがある

 

f:id:bucketlist5131:20200624182627j:plain

 

2m51㎝の等身大パネル歩行者天国に立っているのでとても目立つ

 

他にも旧市街から少し歩くとニューハウンというエリアがある

 

f:id:bucketlist5131:20200624182726j:plain

 

ここはコペンハーゲンで最も活気がある場所でレストランやカフェが立ち並んでいる

 

ニューハウンとは新しい港という意味でカラフルな木造家屋が印象的

 

カラフルでメルヘンチックな点が観光客に人気がある

 

ニューハウンは運河ツアーの発着地にもなっていて

 

観光客を乗せたボートが行きかう光景を見ることができる

 

ニューハウンから海沿いを歩いて行くと世界三大がっかりがある。

 

世界三大がっかり二つ目は人魚姫

 

f:id:bucketlist5131:20200624182706j:plain

 

この人魚姫を多くの観光客が取り囲み写真を撮っている

 

これでベルギーの小便小僧に続き二つ目制覇!

 

あとはシンガポールマーライオンのみになった。