自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

世界一物価が高いと感じた国

コペンハーゲンから夜行バスでノルウェーの首都オスロ

 

f:id:bucketlist5131:20200624205245p:plain

 

ノルウェー王国

 

公用語ノルウェー

通貨:クローネ

ビザ:シェンゲン協定加盟国のため不要

 

 

自分がノルウェーを訪れたのは8月半ば

 

日本ではお盆休みであり一年で最も暑い時期だったが

 

首都オスロは違っていた。

 

オスロに来て一番初めに感じたことはめちゃくちゃ寒い!

 

8月でも最高気温は15℃くらいにしかならない

 

ノルウェー北部にはフィヨルドがあり大自然が綺麗で有名だが

 

行く人は夏でも防寒対策は忘れずに!

 

f:id:bucketlist5131:20200624200014j:plain

 

ノルウェーは物価の高さが一番印象深い

 

 ノルウェーは今まで行った国の中で一番物価が高かった国

 

コカ・コーラ500mlが日本円で500円する。

 

マクドナルドのビックマックは1500円ほど

 

まさにバックパッカー泣かせの国ノルウェー

 

スイスもそれなりに高かったがノルウェーには敵わない

 

f:id:bucketlist5131:20200624195943j:plain

 

首都ではあるが落ち着いていて北欧らしい街だった

 

コペンハーゲンが想像以上に都会だったのもあるとは思うが…

 

f:id:bucketlist5131:20200624200112j:plain

 

後これはノルウェーだけではないが北欧諸国では建築物が印象に残っている

 

奇抜なデザインの美術館やマンションなどがたくさんある

 

f:id:bucketlist5131:20200624195926j:plain

 

f:id:bucketlist5131:20200624200030j:plain

 

こうした建物が街の至る所にあるので

 

建築やデザインに興味関心がある人は北欧はより面白いと感じると思う。