自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

100万ドルの夜景

香港を代表するものの一つが夜景

 

100万ドルの夜景とも言われている香港の夜景は

 

世界屈指の美しさを誇っている。

 

そんな香港の夜景で定番の場所がビクトリアピーク

 

ビクトリアピークからの夜景はすごかった

 

山の上にあるので電車で登る

 

f:id:bucketlist5131:20200624203110j:plain

 

この電車で登ることになるが

 

夕方にはビクトリアピークに行く人で大混雑になるので

 

時間には余裕を持った方がいいだろう。

 

ちなみに自分は2時間近く待った

 

f:id:bucketlist5131:20200624203124j:plain

 

高台から見ると香港という場所は狭い敷地に

 

高層ビルとマンションが立ち並んでいることが分かる

 

日が落ちるとこんな感じになる

 

f:id:bucketlist5131:20200624203142j:plain

 

香港を一望することができる場所なだけに

 

ビクトリアピークは夕方から夜にかけて

 

とても混むので早めに行って場所取りをするのもありだと思う

 

世界中色々な夜景を見てきたが香港の夜景は

 

アジアでは屈指の美しさだと思う。

 

ビクトリアピークと並んでもう一つ

 

香港の夜景スポットがある

 

それはビクトリアハーバー沿いの遊歩道

 

f:id:bucketlist5131:20200624203158j:plain

 

ここでは海の向こうに輝く摩天楼を見ることができる

 

ビクトリアピークに比べてアクセスが良く

 

遊歩道なので夜の散歩スポットとしても人気が高い

 

同じ香港の夜景だが見方が変わるだけで印象が変わるので面白い

 

香港に行ったら夜景は見ておくべきだと思う。

 

f:id:bucketlist5131:20200624203036j:plain