自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

北村韓屋村と北村八景

韓屋村:韓国の伝統家屋が立ち並ぶエリア

 

ソウルには北村と益善洞の二つが有名

 

今回は北村韓屋村を訪れた

 

f:id:bucketlist5131:20200725175414j:plain

 

北村韓屋村は韓国の伝統を感じる落ち着いた雰囲気

 

現在でも民家として使われている韓屋が多く

 

紐結びや箔押しなどの伝統工芸を紹介している

 

博物館やギャラリーが多くある

 

f:id:bucketlist5131:20200725175447j:plain

 

北村韓屋村は景福宮からも近いので

 

外国人観光客が多かった。

 

観光地なだけあって昼間は賑やかだが

 

住宅街なのでレストランやカフェなどは少ない

 

北村韓屋村は観光地として整備もされているので

 

歩きやすく韓国の伝統文化も楽しめる

 

エリアは広いので北村八景を巡るなら

 

それなりの時間はかかる。

 

f:id:bucketlist5131:20200725175431j:plain

 

また韓国の民族衣装チマチョゴリを着て写真撮影をしている人もいた

 

北村韓屋村は感古堂キルの近くにあり

 

感古堂キルは韓流ドラマのロケ地としても

 

よく使用されている場所

 

この辺りでもチマチョゴリを着た観光客を多く見かけた

 

f:id:bucketlist5131:20200725175507j:plain

 

日本と韓国は隣国なので歴史が深い。

 

だが過去でも現在でも争いごとは絶えずよく揉めている印象がある

 

自分は日韓の歴史にはそこまで詳しくないが

 

お互いのことをよく知り尊重することは大切だと思う

 

それは国交関係だけではなく

 

自分の人間関係も含めて同じことがいえると思う。

 

f:id:bucketlist5131:20200725175527j:plain