自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

スタンドバイミーコースでマチュピチュ村へ

クスコから天空都市マチュピチュ

 

ついに子供のころからの夢だったマチュピチュに行く瞬間が訪れた

 

マチュピチュに行くにはまずクスコを拠点にするのが一般的

 

そこからマチュピチュ村に向かうことになる。

 

クスコからマチュピチュ村には主に3パターンある

 

・電車

・バス+徒歩

・トレッキング

 

電車は時間を短縮できるが予算的にかなり高くなる

 

片道100USDくらい

 

トレッキングは3泊4日ほどかかる。

 

今回はバス+徒歩で向かった

 

まずクスコから水力発電所までバスで向かう

 

時間は大体7時間ほどでガタガタ道を行くのでかなりしんどかった。

 

f:id:bucketlist5131:20200802125141j:plain

 

水力発電所からマチュピチュ村までは歩いて2時間ほど

 

このルートはスタンドバイミーコースとも呼ばれている

 

映画スタンドバイミーのように

 

レールの上を歩いて行くコース

 

f:id:bucketlist5131:20200802125425j:plain

 

電車も走っているので引かれないように注意!

 

リアルに引かれる人もいるらしい

 

f:id:bucketlist5131:20200802125409j:plain

 

このスタンドバイミーコースはアップダウンが少ないので歩きやすかった

 

また、冒険感があるので歩いていて楽しい

 

f:id:bucketlist5131:20200802125156j:plain

 

写真を撮りながら歩くこと2時間

 

マチュピチュ村に到着する

 

暗くなる前にマチュピチュ村に着くことを勧める。

 

f:id:bucketlist5131:20200802125440j:plain

 

次の日の早朝からマチュピチュに向かったので

 

あまりマチュピチュ村を歩いていないが

 

温泉街みたいな雰囲気だった

 

f:id:bucketlist5131:20200802125509j:plain

 

治安もいいので夜でも全然歩けた

 

明日はいよいよマチュピチュへ!!!

 

f:id:bucketlist5131:20200802125456j:plain