自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

人生で一番の日の入りを見た。

ウユニには3日間滞在した

 

天候に恵まれたことが滞在日数の少なさに繋がったと思う

 

ウユニ塩湖は晴れて、無風でないと綺麗には見れない

 

運が悪いと1週間ずっと雨なんてこともあるらしい

 

ただ、晴れれば世界有数の絶景を見せてくれる

 

f:id:bucketlist5131:20200821235710j:plain

 

f:id:bucketlist5131:20200821235657j:plain

 

昼間は最高の鏡張りを見ることができた

 

ただ、ウユニ塩湖が最も美しくなるのは夕方からだと思う

 

日が傾き始めてからのウユニはまさに息をのむ絶景だった。

 

f:id:bucketlist5131:20200821235742j:plain

 

太陽が地平線に沈む前のウユニ塩湖

 

段々と空がオレンジ色になっていきそれが塩湖に反射する

 

f:id:bucketlist5131:20200821235726j:plain

 

f:id:bucketlist5131:20200821235815j:plain

 

本当のウユニ塩湖が見れるのはここからで

 

太陽が沈んだ後、10分前後明るい時間がありその後暗くなる

 

f:id:bucketlist5131:20200821235831j:plain

 

f:id:bucketlist5131:20200821235844j:plain

 

この10分間が本当にきれい!!!

 

ここを超える絶景は世界に存在するのか?

 

63ヵ国を旅した現在でもまだここを超える絶景に出会っていない。

 

地球の裏側にあるウユニ塩湖だが

 

またいつかここに戻ってきたい!

 

そう思えた場所だった。

 

f:id:bucketlist5131:20200821235855j:plain