自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

タピオカの100倍インスタ映え

ポルト近郊にアゲダという田舎町がある。

 

どれほど田舎かというと

 

電車は1時間に1本、駅は無人駅というレベル

 

そんなポルトガルの田舎町に

 

毎年7~9月にアンブレラ・スカイ・プロジェクトが開催される。

 

アゲダの小さな街が色とりどりの傘でデコレーションされる

 

f:id:bucketlist5131:20210307232215j:plain

 

とてもカラフルな傘が広がっており

 

傘のデザインも通りによって違うので面白い

 

f:id:bucketlist5131:20210307232252j:plain

 

最近ネットで話題になって観光客も少しずつ増えてはいるが

 

正直まだまだマイナーなアートスポットなので写真も取り放題

 

この時期はアートフェスティバル期間なので

 

街の至る所でこうした催し物が行われている

 

傘があるエリアはアゲダの中心部なので人も多いが

 

街の外れの方は貸し切り状態で写真を撮ることができる。

 

f:id:bucketlist5131:20210307232308j:plain

 

傘だけではなく街を歩いていたら路地にカラフルなアートが突然現れる

 

アゲダのアートに共通していることは全てカラフルで

 

鮮やかな色使いをしていて目を引くものばかりということ

 

f:id:bucketlist5131:20210307232230j:plain

 

日本語で傘という文字が入ったベンチもあったので

 

少なからず日本人観光客もきていることだと思う。

 

自分は一人も出会わなかったが…

 

f:id:bucketlist5131:20210307232347j:plain

 

田舎町なのでゆっくりとした時間が流れていて

 

猫が椅子で寝ていた。

 

f:id:bucketlist5131:20210307232326j:plain

 

今流行りのタピオカよりも100倍インスタ映えするので

 

タピオカの写真をインスタにアップするくらいなら

 

是非アゲダに足を運んでほしい。