自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

バルセロナの台所

グエル公園を後にしてからは街の中心部に向かった

 

8月のバルセロナは観光客と地元の人で賑わっている

 

f:id:bucketlist5131:20210310124111j:plain

 

 バルセロナは美食の街としても有名

 

 バルセロナ市内には41ヶ所の市場があるが

 

中でも一番有名なのがブケリア市場

 

f:id:bucketlist5131:20210310124123j:plain

 

 ランブラス通り沿いにあり好立地ということもあって

 

観光客にも人気の市場になっている

 

f:id:bucketlist5131:20210310124136j:plain

 

中には野菜や果物、肉、魚、チーズなど様々なものが売られている

 

食材だけではなく食べ歩きも可能で昼食をここで済ますことも可能

 

f:id:bucketlist5131:20210310124242j:plain

 

f:id:bucketlist5131:20210310124203j:plain

 

市場内は広くお店も様々なのでゆっくり見てから購入するのもいいかもしれない

 

 フルーツやハムなんかは量売りも可能だった。

 

また同じフルーツやジュースでも店によって値段が違うので

 

色々見てから購入するのが一番だと思う

 

f:id:bucketlist5131:20210310124218j:plain

 

フルーツや生ハムもいいが

 

バルセロナの郷土料理が売っているお店があるのでそこもオススメできる

 

f:id:bucketlist5131:20210310124152j:plain

 

 また市場内にはスペイン名物のバルも併設されている

 

みんなお酒を飲みながらタパスをつまんでいますが

 

店の回転が速いため、お昼のピーク時でも

 

そこまで待たずに座ることができる。

 

美味しいお酒を飲みながら好きなものを少しずつ

 

つまみながら楽しむのがスペイン流。

 

バルセロナを訪れた際は是非ブケリア市場に足を運んでほしい。

 

f:id:bucketlist5131:20210310124230j:plain