自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

要塞都市バレッタの景色

地中海に浮かぶ島国マルタ共和国

 

首都バレッタは街全体が世界遺産に登録されている

 

f:id:bucketlist5131:20210314151742j:plain

 

かつては要塞都市として栄え

 

今でも旧市街地には歴史がある建物が多く残っている

 

自分はマルタの向かいにあるスリマという街に滞在していたが

 

宿泊していた宿からの景色が最高すぎた

 

f:id:bucketlist5131:20210314141221j:plain

 

バレッタの街を一望することができるロケーションで

 

この景色は一生忘れないと思う。

 

バレッタ市内は多くの観光客で賑わっている

 

f:id:bucketlist5131:20210314141235j:plain

 

マルタはヨーロッパの中でも物価はかなり安い方なので

 

バックパッカーにはありがたい国だった。

 

グランドハーバーを見下す展望デッキがある公園

 

f:id:bucketlist5131:20210314151724j:plain

 

マルタの歴史を感じることができる場所だった

 

中世の趣を残す街並みはノスタルジックで

 

他のヨーロッパ諸国とはどこか違う雰囲気を持っている

 

島国というのもあるだろうがマルタにはマルタにしかない雰囲気があった。

 

f:id:bucketlist5131:20210314151706j:plain

 

バレッタは昼間は青い海と空が美しいが

 

夕方のバレッタも最高に美しい

 

f:id:bucketlist5131:20210314151756j:plain

 

バレッタの白い街が夕日によってオレンジ色に染まった景色は

 

本当に美しかった。

 

しかもこの景色が宿泊していた宿から見えるとなると本当に最高だった

 

f:id:bucketlist5131:20210314151814j:plain

 

日本人には少しマイナーな観光地だが

 

地中海と美しい街並みのコンビはマルタでしか見ることができない

 

景色なので是非足を運んでほしい!