自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

日本人はまず行かない国

トルコの南に浮かぶ小さな島国キプロス

 

日本人が行くことはほぼない国だと思う。

 

わざわざキプロスに観光しに行く人は

 

余程の海外好きか相当な変わり者くらいだと個人的にも思う。

 

f:id:bucketlist5131:20210314233905p:plain

 

キプロス共和国

 

公用語トルコ語ギリシャ

通貨:ユーロ

ビザ:90日以内の滞在なら不要

 

 

キプロスはトルコの南にあり位置的には中東だが

 

ヨーロッパの国として認知されている。

 

キプロス島は南北に分裂していて

 

北キプロスは世界的には未承認国家になっている

 

f:id:bucketlist5131:20210314161948j:plain

 

キプロスに来た理由はルーマニアからエジプトに行く際に

 

キプロス経由が一番安かったため。

 

そのためラルナカという街に3日ほど滞在した

 

f:id:bucketlist5131:20210314162028j:plain

 

 ラルナカの第一印象は南国!

 

調べたらリゾート地として有名とあったが

 

訪れたのが9月だったこともあり人がほとんどいなかった。

 

f:id:bucketlist5131:20210314162041j:plain

 

パラソルやチェアがあるので海水浴場なのは間違いないが

 

観光客の姿は皆無だった。

 

f:id:bucketlist5131:20210314162056j:plain

 

 離島でのんびりとした雰囲気や平屋建ての建物の感じから

 

 どこか沖縄ぽさを感じる場所だった。

 

f:id:bucketlist5131:20210314162007j:plain

 

人がいないうえにローカルなお店も少なく不便さも感じた。 

 

通貨がユーロなので物価は少々高いが

 

それ以外でヨーロッパを感じることはなかった。

 

個人的にヨーロッパ諸国で一番ヨーロッパぽくない国だった。