自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

パカヤ火山にトレッキングツアー

アンティグアには4日ほど滞在した。
 
観光地ではあるけど4日も観光するほど
 
見どころが多い街ではない。
 
前記事にも書いたが居心地がいい街なので
 
観光もしたが大半はのんびり過ごしていた。
 
アンティグアは活火山に囲まれた街なので
 
トレッキングツアーがいくつかある。
 
街の旅行会社で予約してもよかったが
 
宿泊していたペンション田代でも
 
申し込みができたのでそこで予約して
 
トレッキングツアーに参加してきた。
 
 
火山ツアーは二つあった。
 
アカテナンゴ火山のツアー
一泊二日のツアーで入場料込みで2500円
 
●パカヤ火山のツアー
半日の日帰りツアーで入場料込みで1500円
 
 
アカテナンゴ火山のツアーは結構本格的なツアーで
 
体力的にもかなりハードらしい。
 
 
ということでパカヤ火山のツアーに参加した。
 
パカヤ火山
 
かなりの傾斜のある山を1時間半ほど登る。
 
体力的に厳しい人でも馬タクシーがあるので乗せてもらえる。
もちろん別料金
 
20,30代の人なら汗ばむ程度で登れる山だから心配はない。
 
一緒に行った日本人の女性は開始5分で馬に乗ってたけど(笑)
 
そして、、、
 
パカヤ火山
 
無事登頂!
 
パカヤ火山
 
山頂から見えるアカテナンゴ火山
 
 
パカヤ火山は今も活動中の活火山で
 
溶岩でマシュマロを焼くことができる。
 
パカヤ火山
 
数年前までは流れる溶岩を見ることができたらしいけど
 
2018年ごろから火山活動が落ち着いていて
 
2020年現在では見ることはできなかった。
 
流れる溶岩を見れなかったのは残念だが
 
パカヤ火山のトレッキングツアーはおすすめ!