自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

バクーの夜景

アゼルバイジャンの首都バクー

 

日本人には馴染みが薄い国だけど

 

バクーの夜景が本当に綺麗だった。

 

f:id:bucketlist5131:20210322124757j:plain

 

日が落ちるとヨーロッパ風の美しい建物が一斉にライトアップ

 

市内にはファストフード店から高級ブランド店まで

 

基本的に何でも揃っている。

 

f:id:bucketlist5131:20210322124705j:plain

 

バクーは治安もすごくいいので夜歩いても問題はない

 

アゼルバイジャンイスラム国家だが

 

アルコールや豚肉は普通に売られている。

 f:id:bucketlist5131:20210322124654j:plain

 

 大通りはレストランやバーなどが深夜まで営業している

 

凄く居心地がいい街だった。

 

バクーの街を歩いていると奇抜な形をした建物が目に入る。

 

フレイムタワーと呼ばれる三つ並んだビルがある

 f:id:bucketlist5131:20210322124740j:plain

 

 火の国と言われるアゼルバイジャンを象徴する建物であり

 

中には高級ホテルも入っているので宿泊することも可能。

 

またフレイムタワーは高台にあり

 

そこから見える夜景もとてもきれいなのでオススメ!

  f:id:bucketlist5131:20210322124724j:plain

 

 第二のドバイとも言われれているアゼルバイジャンだが

 

石油のお金で街を整備し発展していったドバイと

 

天然資源のお金で発展しているアゼルバイジャンなので

 

実際に行けばドバイとは街並みや雰囲気が少し違うように感じる。

 

ドバイのゴージャスな感じよりかはアゼルバイジャン

 

近未来的な要素が強いように感じた。

 

f:id:bucketlist5131:20210322124821j:plain