自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

世界一の美女大国

 東ヨーロッパにあるウクライナ共和国

 

f:id:bucketlist5131:20200624205454p:plain

 

ウクライナ共和国

 

公用語ウクライナ

通貨:フリヴニャ

ビザ:90日以内の滞在なら不要

 

 

今回はウクライナ東部にあるリヴィウという街を訪れた

 

ウクライナといえばクリミア戦争など治安に不安があったが

 

リヴィウに関しては全く問題はなかった。

 

ウクライナの首都キエフ旧ソ連ぽい建物が多いらしいが

 

リヴィウはヨーロッパ寄りで中世の雰囲気が漂っている。

 

f:id:bucketlist5131:20200711123800j:plain

 

ポーランドクラクフからバスで7時間ほどで到着

 

リヴィウは物価も安く長期滞在もしやすい街

 

旧市街の中心地は路面電車も走っていて

 

カフェやレストラン、バーなどが立ち並んでいる

 

f:id:bucketlist5131:20200711123811j:plain

 

旧市街地の中心地リノック広場には屋台なども出ている

 

旧市街地だけ見たらウクライナとは思う人はほとんどいないと思う

 

そのくらい中世の雰囲気が強い街だった

 

f:id:bucketlist5131:20200711123837j:plain

 

街自体はそこまで大きくないので一日あれば回れる

 

何より物価が安いのであまりお金を使わなかった。

 

f:id:bucketlist5131:20200711123911j:plain

 

そしてウクライナに来て一番驚いたのは美女の多さ!

 

リヴィウの街を歩いていても美男美女の多さに驚いた

 

f:id:bucketlist5131:20200711123824j:plain

 

日本ならモデルクラスの人がたくさんいる

 

ウクライナはロシアと中央アジアとも地理的に近く

 

ヨーロッパとアジアの混血が多い!

 

世界を色々回った中で世界一美女が多い国だった。

 

f:id:bucketlist5131:20200711123857j:plain