自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

ワンピースの世界

 
グアテマラ北部にはある有名なマヤ文明の遺跡がある。
 
ティカル遺跡
 
 
その前にグアテマラの紹介
 
グアテマラ
 
 
ビザ:90日以内の滞在なら不要
 
 
グアテマラに来る人はメキシコ、ベリーズエルサルバドルなどの
 
隣国から陸路で入国する人も多いだろう。
 
自分はベリーズから陸路で入国した。
 
ベリーズシティ→フローレスは、バスで5時間ほど
 
ベリーズ国税で20ドル必要だったくらいで
 
グアテマラの入国審査も特に問題なかった。
 
グアテマラとメキシコの国境は汚職警官がいるらしいので注意!
 
 
フローレスに来る観光客の目的はティカル遺跡
 
マヤ文明の遺跡で世界遺産にも登録されている遺跡
 
人気漫画ワンピースの空島のモデルにもなったといわれている。
 
フローレスにはティカル遺跡までの往復バンを扱っている
 
旅行会社がたくさんあるので安いのを選べば問題ない
 
大体どこも70ケツァール(1000円)程
 
入場料は現地払いで150ケツァール(2500円)程
 
トータルで3500円(めちゃくちゃ高い)
 
 
でも、やっぱりすごかった!
 
確かに空島に似ているしここに黄金の鐘があれば完璧だと思う。
 
ティカル遺跡
 
ティカル遺跡
 
グアテマラに行く際は是非!
 
 
ちなみに、ティカル遺跡にはサンライズを見るツアーもあり
 
同じ宿の欧米人のほとんどはサンライズの方に行っていた。
 
早起きが得意ならそっちもいいかも
 
でも、サンライズの方が昼間よりも入場料は高くなるらしいので注意