自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

Bule Hole in Belize.

ベリーズに来た最大の目的
 
それはブルーホールを見ること。
 
 
そもそもベリーズは中米にある小さな国だが
 
中南米を縦断している人でも
 
ベリーズは結構飛ばしている人も多い
 
理由としては、
 
見所がブルーホールくらいしかないことや
 
他の中米諸国と比較して物価が高いなど
 
そのためベリーズの情報がネットには多くはない。
 
ブルーホールの情報もネットにはあるが少ないため
 
情報収集には少し苦労した。
 
 
そもそもブルーホールとは
 
ベリーズ
 
こんなやつ!
 
直径313m、深さは120mの巨大な穴!
 
世界遺産にも登録されているらしい。
 
ブルーホールを観光するには
 
セスナ機で上から見るかダイビングツアーに参加するかの二択
 
●セスナ機なら200米ドル
●ダイビングなら400米ドル
 
はっきり言ってめちゃくちゃ高い!
 
この値段も旅人がブルーホールを避ける理由の一つだろう。
 
ナスカの地上絵の三倍の値段(笑)
 
でも、行く価値はあると個人的には思う。
 
確かに高いが個人的にはかなり感動した
 
自分はセスナ機でブルーホールを見てきた
 
ベリーズ
 
こんなセスナ機に乗り一時間のフライト
 
揺れが激しいと思っていたけどそうでもなかった。
 
酔い止めは必要ないと思う。
 
(ナスカの地上絵は酔い止め必須)
 
 
飛んですぐにこんな景色に!
 
ベリーズ
 
ベリーズ
 
ベリーズ
 
絶景の連続!
 
ベリーズ
 
このブルーホールを見るためだったけど
 
それ以外にも絶景が多すぎて
 
個人的には大満足のフライトだった。
 
ただ、一回見ればもう満足といったところ
 
ベリーズに行く方は是非!