自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

本場の小籠包 in 上海

 中国・上海

 

日本人観光客や駐在員も多く近くて身近な海外である人が多いだろう

 

上海は国際色豊かな都市で中国人や日本人などの

 

アジア人だけでなく欧米人も多く見かける

 

自分は上海には3日滞在した

 

ヨーロッパからの帰国便で上海で乗り継ぎがあった。

 

しかし台風の影響で日本行きの飛行機が欠航になり

 

急遽上海で2日だけ滞在した。

 

f:id:bucketlist5131:20200528214752j:plain

 

上海は世界的金融都市ということもありかなり発展している

 

東京や大阪などの大都市レベル

 

上海には高層ビルが立ち並ぶ近未来的エリアの浦東と

 

洋風の建物が立ち並ぶ外灘エリアがある

 

f:id:bucketlist5131:20200528214738j:plain

 

黄浦江を挟んで向かい合っていて上の写真が浦東エリア

 

上海の金融・ビジネスの中心地でもある

 

外灘エリアの遊歩道からの風景はきれいで

 

夜になると上海の近代的な夜景が見れる

 

上海に来たら本場の中華料理を食べてほしい!

 

今回は王家沙の小籠包を食べてきた

 

f:id:bucketlist5131:20200528214810j:plain


 王家沙は市内に何店舗も店がある人気店

 

安くて美味しいと観光客のみでならず地元の人にも人気

 

f:id:bucketlist5131:20200528214828j:plain

 

12個入りで30元(450円)くらいとお手頃価格

 

豚肉以外にも蟹ミソなどが入っている小籠包もあるので

 

食べ比べしてみるのもいいと思う。

 

f:id:bucketlist5131:20200528214851j:plain