自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

アメ車が現役

キューバは物不足で有名な国
 
特にキューバを訪れる際には
 
トイレットペーパーは持って行った方がいい。
 
キューバの公衆トイレで紙があることはほぼないと思ってもいいだろう。
 
自分はキューバではハバナトリニダードを訪れたが
 
カサでトイレットペーパーをあげたらすごく喜ばれた。
 
 
キューバ
 
アメ車がかっこよすぎ!
 
写真のような車は観光客向けのタクシーになっている
 
アメ車が中華街に入っていく様子
 
キューバ
 
勿論アメ車がすべてタクシーというわけではなく
 
地元のキューバ人も乗っている。
 
地元の人が多い新市街地を歩いているとアメ車がよく路駐されている。
 
キューバ
 
ハバナを含むキューバ全体の治安はすごくいい。
 
街には街灯が少ないため危険に思う人もいると思うが
 
観光客が巻き込まれるような凶悪犯罪はまずない。
 
昼は革命広場や旧市街地を観光をして
 
夜はクラブなどでショーを楽しむのがハバナスタイル/
 
キューバのクラブは入場料やアルコールがリーズナブルで
 
ハシゴするのもおすすめ!
 
キューバ