自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

シンガポールの夜景

シンガポールのシンボル

 

それはマリーナベイサンズではないだろうか。

 

f:id:bucketlist5131:20200725175304j:plain

 

船の形をした5つ星ホテルで

 

屋上には巨大な屋外プールもついている。

 

プールは宿泊者しか利用できないが

 

ホテルのロビーには入れた

 

f:id:bucketlist5131:20200725175211j:plain

 

開放感ある構造になっていて

 

世界中からの観光客が宿泊している

 

f:id:bucketlist5131:20200725175227j:plain

 

今回は貧乏旅なので無縁だったが

 

いつかはこうした一流ホテルにも

 

宿泊してみたいと思った。

 

マーライオン公園から見るマリーナベイサンズの夜景は

 

シンガポールに来たんだなと思わせてくれる絶景だった

 

f:id:bucketlist5131:20200725175127j:plain

 

世界三大がっかりの一つマーライオンもライトアップされていた

 

マーライオンのライトアップは雰囲気もあって

 

個人的には嫌いではなかった

 

f:id:bucketlist5131:20200725175247j:plain

 

 マーライオン公園からマリーナベイサンズを挟んで反対にあるのが

 

ガーデンズ・バイ・ザ・デイ

 

f:id:bucketlist5131:20200725175146j:plain

 

 人工のツリーがひときわ目を引く植物園

 

ツリーに造られている空中遊歩道も人気がある

 

夜になるとライトアップされ

 

昼間とはまた違った雰囲気になる

 

シンガポールの街を歩いていて一番驚いたことは

 

街にごみが落ちていないこと!

 

たばこの吸い殻は勿論、

 

数十メートル間隔でごみ箱が設置されていて

 

街自体が清潔だった。

 

世界中色々行ってきたが

 

シンガポールの街の清潔さは

 

世界でもトップクラスだった。