自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

真夏のリオデジャネイロ

ブラジル・リオデジャネイロ

 

リオデジャネイロを訪れたのは3月

 

南半球のブラジルでは日本と季節が真逆なのでちょうど夏だった

 

リオデジャネイロにあるコパカバーナ海岸

 

f:id:bucketlist5131:20200823230820j:plain

 

海岸沿いにはホテルが立ち並んでいて観光客も多い

 

ビーチサッカーやサーフィン、マリンスポーツなども盛んで

 

砂で作ったサンドアートなどもある

 

f:id:bucketlist5131:20200823230803j:plain

 

ちょうどカーニバルの時期だったので

 

街には活気があって楽しい雰囲気が流れていた

 

リオには1週間ほどいたがほとんどの時間をビーチで過ごした

 

f:id:bucketlist5131:20200823230857j:plain

 

一番のオススメはフレスコボール

 

リオデジャネイロ発祥のスポーツでテニスに似たスポーツ

 

このフレスコボールが楽しすぎた!

 

日本ではまだまだマイナーなスポーツだが

 

これから人気が出てくるような気がする

 

f:id:bucketlist5131:20200823230731j:plain

 

リオにはファベーラというスラム街が数千あると言われている

 

ファベーラには昼間であっても近づかないことが鉄則!

 

コパカバーナなどのビーチエリアは警官も多くいて

 

歩けないほど危険ではなかった。

 

リオにはメトロポリターナという有名な教会がある

 

f:id:bucketlist5131:20200823230919j:plain

 

歪な形をしていて目を引く建物になっている

 

内部はステンドグラスが綺麗で見る角度によって

 

光の入り方が変わり印象が変化する

 

f:id:bucketlist5131:20200823230936j:plain

 

セントロ地区というあまり治安が良く無いエリアにあるが

 

リオデジャネイロに来たら必ず見ておきたい教会だと思う。