自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

ジブラルタル海峡を越えて再びスペインへ

ロッコからスペインに再入国

 

フェリーで国境を超えることができる。

 

ロッコのタンジェからスペインのアルへシラスまでフェリーで渡り

 

そこからバスでスペインのマラガまで移動した。

 

f:id:bucketlist5131:20210307234147j:plain

 

フェリーでの国境越えは3回目だったが今回はいつもとは違う。

 

国境越えでもありながら大陸越えでもある

 

アフリカ大陸からユーラシア大陸

 

ジラルタル海峡を渡ることは大陸を渡ることを意味する

 

いつか世界一周する時にはアフリカ諸国を回ってみたいと思う。

 

アルへシラスからバスで移動しマラガに到着

 

f:id:bucketlist5131:20210307234216j:plain

 

東京まで11164km

 

こういうのを見ると旅しているんだなーと実感する

 

マラガはスペイン南部の港町

 

海鮮料理が有名で新鮮な海の幸が食べられる

 

f:id:bucketlist5131:20210307234311j:plain

 

またピカソが生まれた街でもあり歴史的建造物が多く立ち並んでいる

 

f:id:bucketlist5131:20210307234242j:plain

 

ロッコと比べて物に値札が貼ってあったり、街が整備されていたりと

 

やはり先進国だと実感する

 

8月の南スペインは観光シーズンの真っ只中で多くの観光客で

 

街全体が賑わっている

 

f:id:bucketlist5131:20210307234229j:plain

 

アンダルシア地方のリゾート地とだけあって海水浴場もある

 

f:id:bucketlist5131:20210307234258j:plain

 

距離的にはそこまで離れていないがモロッコとは全く違う雰囲気で面白い

 

アンダルシア地方はきれいな街が多いので

 

バルセロナ以外の地域にも足を運んでほしい。

 

f:id:bucketlist5131:20210307234203j:plain