自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

南仏にある鷲の巣村

南フランスにある小さな村エズ村

 

鷲の巣村と呼ばれておりかつては要塞の役割も果たした場所

 

f:id:bucketlist5131:20210310125452j:plain

 

エズ村最大の特徴はメルヘンな街並み

 

絵本の世界のような街並みは日本人観光客にも人気が高い

 

f:id:bucketlist5131:20210310125426j:plain

 

南仏の美しさが詰まった街には

 

ニースのような大都市にはない田舎の素朴さがある

 

高台からは地中海の絶景を楽しむことができる

 

f:id:bucketlist5131:20210310125354j:plain

 

オレンジの屋根と地中海の青い海と空

 

植物園にはサボテンもありエズ村を代表する絶景の一つになっている

 

海抜400mと決して高台ではないが

 

この植物園まではかなりの坂道を登らなくてはならない。

 

植物園だけでなくエズ村の細い坂道の途中には

 

所狭しとお土産屋やカフェ、ホテルなどが並んでいるので

 

立ち寄りながら植物園を目指すのもいいかもしれない

 

f:id:bucketlist5131:20210310125441j:plain

 

南フランスは富裕層が多く住んでいることもあり

 

街自体が落ち着いている

 

移民が多く地域によっては危険なパリとは違い

 

どこを歩いても安全なのは最大のポイント

 

エズ村から歩いてあまり人気のない山の方を歩いたが

 

本当に絶景だった。

 

f:id:bucketlist5131:20210310125505j:plain

 

地中海のコバルトブルーの海が見える家に住んでいる人達は

 

どんな生活をしているのかが気にもなった。

 

f:id:bucketlist5131:20210310125410j:plain

 

一つ一つの家が大きかったので別荘になっている家も多いとも思った。