自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

初投稿。はじめに、、、

初投稿。
 
コロナウイルスで世界が大変な今、少し前に旅をしてきた。
 
自分が帰国してからしばらくして欧州で外出禁止令が出されたりなど
 
各国が鎖国状態になっている。
 
後数週間遅かったら帰国難民になっていただろう。
 
 
今回の旅の行き先は中米
 
そこでの出来事
 
とある国のとある日本人宿で一つの地図を見た。
 
それは南米大陸の手書きの地図
 
日本人がまず行かないであろう場所の情報まで
 
南米の見どころが隅々まで書いてある。
 
そのときに思ったことが一つ
 
自分も書けるんじゃないか?
 
今まで行った国を地図で表すとこんな感じ
 
行った国
 
アジア・オセアニア(13ヵ国)
韓国、中国、香港、マカオ、台湾、タイ、カンボジア、べトナム、マレーシア、シンガポールインドネシアアゼルバイジャン、オーストラリア
 
中東・アフリカ(6ヵ国)
トルコ、ヨルダン、イスラエルUAE、モロッコ、エジプト
 
欧州(32ヵ国)
 
北米(3ヵ国)
アメリカ、カナダ、メキシコ
 
中南米(9ヵ国)
キューバベリーズグアテマラパナマ、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ブラジル
 
 
全部で63ヵ国(2020年3月23日現在)
 
 
まだ世界の半分も行ってないけど書けないことはない
 
ヨーロッパに関しては30ヵ国以上周遊したからかなり詳しい方だと思う。
 
ということで自分が訪れてきた場所を自分なりに書いていきたいと思います。