自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

出会いは一生の財産!

ナスカからバスで18時間

 

ペルーの古都クスコ

 

マチュピチュやレインボーマウンテンに行く際にも

 

拠点となる街でコロニアル建築の美しい街並みが特徴

 

そんなクスコの中心地はアルマス広場

 

観光客から地元の人まで集まる場所

 

f:id:bucketlist5131:20200802124836j:plain

 

クスコは標高3400mほどある高所

 

そのためバスなどで移動して高所順応してきている人はいいが

 

リマから飛行機などでいきなりクスコに来た人は

 

高山病にかかる可能性が高くなるので注意!

 

自分も高山病で倒れて寝込んでいる人を

 

日本人宿で見たが本当に苦しそうだった。

 

クスコにはカサ・デル・インカという有名な日本人宿がある。

 

そこに行けばマチュピチュに行くメンバーも集められるだろう。

 

ただ傾斜のきつい階段を上らなければならないので

 

体力的にかなりきつかった

 

f:id:bucketlist5131:20200802124906j:plain

 

高台にある宿で景色は最高!

 

クスコは物価も安く居心地も良い街なので

 

沈没してしまうパッカーも少なくないらしい

 

f:id:bucketlist5131:20200802124822j:plain

 

標高が高いからか雲が近く感じる

 

このオレンジ色で統一されているクスコの景色が何より記憶に残っている

 

f:id:bucketlist5131:20200802124851j:plain

 

クスコは夜景も綺麗

 

街の外れや細い路地に入ればたまに強盗が出るらしいが

 

アルマス広場周辺は夜も賑やかで安全だった。

 

f:id:bucketlist5131:20200802124920j:plain

 

標高が高いので夜はかなり冷え込むので注意!

 

カサ・デル・インカのテラスで夜景を見ながら

 

旅人と話をした夜は一生の思い出にそして財産になった。

 

f:id:bucketlist5131:20200802124935j:plain