自分だけの世界地図

What you want to do before you die in this world.

天空都市マチュピチュ遺跡

午前5時30分

 

マチュピチュ村からマチュピチュ遺跡へ

 

1時間山道を登る。

 

バスもあるが片道7USDと高いので

 

早朝から本格的にトレッキングをした

 

f:id:bucketlist5131:20200802125856j:plain

 

午前7時の入場だったが朝から大混雑だった

 

午前7時のマチュピチュはまだ霧がかかっていて視界は悪い

 

f:id:bucketlist5131:20200802125653j:plain

 

マチュピチュ周辺は天気が変わりやすいので

 

雨が降ったり天気が悪かったらそれはもう最悪。

 

正直な話、天候次第でマチュピチュの良さも変わると思う

 

自分が訪れた時は午前9時くらいからだんだん晴れてきた

 

f:id:bucketlist5131:20200802125713j:plain

 

そして見事なマチュピチュ遺跡を見ることができた!

 

今だ多くの謎に包まれている古代インカ帝国の遺跡で

 

こんな山奥に何の目的で作られたのかはまだ分かっていない

 

f:id:bucketlist5131:20200802125730j:plain

 

こんな辺鄙な場所に電気も水道もない時代に

 

これだけのものを建設したインカ人の偉大さに感銘を受けた

 

マチュピチュは死ぬまでに行きたかった場所の一つで

 

自分の夢が一つかなった瞬間でもあった。

 

f:id:bucketlist5131:20200802125752j:plain

 

マチュピチュは石を積み上げて出来ているが

 

その積み上げる技術も相当なもので

 

紙切れ一枚も通さないほど隙間がないものもある

 

(12角の石と呼ばれている)

 

f:id:bucketlist5131:20200802125838j:plain

 

マチュピチュにはアルパカも生息している

 

人間慣れしていて向こうから近づいてくるので可愛い

 

f:id:bucketlist5131:20200802125807j:plain

 

南米の旅のハイライトになったマチュピチュ

 

近い将来もう一度訪れてみたいと思える素敵な場所だった

 

f:id:bucketlist5131:20200802125823j:plain

 

いつか世界一周するときには必ずもう一度

 

マチュピチュにそして南米に戻ってくる!!!

 

こんなに楽しいと思える大陸は世界中探しても存在しないと思うから。